プロフィール

roprap

Author:roprap
写真とダーツ・・・

酒とタバコ・・・
ほかになにが必要だろうか?



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



気ままな日常の「写真日記」です
07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.


芽が出てた・・・
・・・「にんにく」って・・・意外と使わないんだよね・・・
先日 買ってきたばかりなのに もう芽が出ていた・・・


にんにく・・・1



あまり使わないなら 一個入りのにすればいいだが・・・
一個入りのは 大体「国産品」で 値段も200円程度する
国内の農業の発展のためには 「国産品」を買うべきなのだが・・・
「一般消費者」としては 三個で100円の「外国産」のほうを選んでしまう・・・
ちなんで 三個すべてを使い切ったことは 今までないのだが・・・


ところで・・・ 「なんで いきなり にんにくなの?」 当然の疑問だと思う

結論から言うと「にんにく」自体に意味はない
珍しく 家でなにか 料理を作ろう!と思っただけで
その メニューに 「にんにく」が必要だっただけである

・・・そしたら 「にんにく」に芽が出ていた・・・ということだ

もともと にんにくの芯の部分は使わない 苦味がでるからね
だから 芽の部分を取り除けば使えるんだろうと思う
(実際に使ったのだが・・・別に問題なし・・・)

そんなことを考えながら・・・
しばし・・・にんにくの芽を眺めていた
そして ふと 「小学校の理科」の時間を思い出した・・・

「これ・・・植えたら どうなるんだろう?・・・」 
「じゃがいもみたいに・・・増えるのかな?・・・」



にんにく・・・2



ほんとうに・・・やってみた・・・

大きめの植木鉢が空いていたので・・・庭のすこし端のほうで・・・
母親にバレないように・・・ バレたら・・・

「アンタ・・・バカじゃないの?・・・」と言われるような気がする・・・
たっぷりと お水も与えた・・・どうなるか・・・楽しみだ(笑)





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roprap.blog88.fc2.com/tb.php/43-3446bec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
