プロフィール

roprap

Author:roprap
写真とダーツ・・・

酒とタバコ・・・
ほかになにが必要だろうか?



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



気ままな日常の「写真日記」です
06 << 2007/07 >> 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.


夕日・・・
2007 7/27



しばらく こんな感じの夕日を見ていない・・・

それは 夕日が見れるときに 夕日の見れる場所にいることができないから・・・


すこし 気持ちを休ませよう・・・





gallery 【to day・・・】 2007 7/26
2007 7/26



なんだか 余裕のない生活が続いている・・・
(金銭的という意味ではないぞ!ww)

「今週こそ・・・ ゆっくり休もう」と思うと仕事が入る・・・
部屋に盗聴機がしこんであるのか・・・疑いたくなるようなタイミングだ・・・

時間を気にせず 写真が撮りたい・・・

がっーーーーーーーーーーーーーーーっぅ(笑)


しかし・・・写真とは何の関係もない・・・文章だな・・・




千葉 外房リーグ Dear's VS Zero
外房リーグ 第二ステージである

今回は ホームでの開催であるが・・・
また 店構えなんかを撮るのを忘れてしまった・・・

もし・・・自分が 雑誌系カメラマンだったとした・・・
間違いなく「クビ」である・・・(笑)


dearsvs


・・・まぁ 撮っていないものは
仕方がないので相変わらず雰囲気だけで・・・(^^;

今回の相手は 御宿町の「ZERO」である
なかなかの強豪であると聞いている・・・
「聞いている」というのは 
実は「ZERO」だけは 一度も行ったことがないのである
ここから 御宿町は・・・さすがに遠いのである



deas VS zero 1



今回はホームでの試合ということもあり いつもより参加者が多い
さすがに 今回は「登板なし」かな・・・と思っていたが・・・

またまた 501フリーズで出番が回ってきたが・・・
(ありがとうございますwww)

今回は 惨敗であった・・・まだまだ精進が足りんな・・・



dears VS zero 2



余談ではあるが・・・メインで使おうと思っていた
タムロンの超広角ズームが故障・・・まだ1年しか使っていないのに・・・(泣)
一年で絞りユニット交換かよ・・・
しかも 18-200mmも似たような故障した・・・メーカーを変えようかと思案中である

しかし・・・イメージばかりで写真を撮っているとこういう編集の仕方になる

普通に撮ることも考えなくてはいけないな・・・(笑)











[ -続きを読む- ]

gallery 【to day・・・】 2007 7/22
2007 7/22



連日・・・天気がよくないな・・・

梅雨入りのころは 晴ればかりだったのにね・・・

今日も この写真を撮ってしばらくしたら・・・雨・・・


もう7月も後半・・・

いつ 梅雨はあけるのかな・・・





足跡・・・
2007 7/20 2




誰かが 残した 砂のうえの足跡・・・

どこに向かって歩いているのだろうか・・・

今はそれを知る術はない・・・


そして 僕も 足跡を残し この場所を立ち去っていくだろう・・・

どこに向かって歩いていくのだろうか・・・





森林浴・・・
森林



どうも このところ天気が良くない日が続いている・・・


気分だけでも・・・ 森林浴を・・・(笑)







千葉 外房リーグ 伝 VS Dear's
2007年 7月12日

ついに・・・千葉外房リーグが スタートした

今回は 自分も参加している
まぁ 立場的には 「控え選手」といった感じだが・・・(笑)
リーグ戦は「勝つためのゲーム」である
チームの勝利を最優先で考えなくてはならない

それが普段のトーナメントとは すこし趣が違うところである



2007 7/12 1


リーグ戦の概要だが・・・
まず 各店舗チームが ホーム、アウェーでそれぞれ開催される総当り戦である
今回は 6チームが参加 形式的には サッカーなどと似たような感じである


そして 901トリオス×1 501ダブルス×2 クリケットダブルス×2
501 フリーズ×2 501 シングルス×4 クリケット シングルス×4の全15ゲームの勝ち数のポイントで争われるのである
(各ゲームの詳細は 下部リンクにて・・・)
ちなんで・・・わたくし 501フリーズ(ダブルス)で参加である


自分の所属する 「Dear's」チームは
千葉県長生郡 一宮町の「旬菜酒房・伝」での アウェー戦である


なお・・・余談ではあるが・・・ここの「牛串」は めちゃ旨である・・・



店構えなど 撮影しておきたかったのだが・・・
外は あいにくの雨・・・ そのへんはすこし残念である

店の雰囲気や 試合の感じだけは 伝わるだろうか・・・(^^;


2007 7/12 2



そして 結果だが・・・
8ポイントVS7ポイントで 「Dear's」チームの勝利である
初戦アウェーでの一勝は かなり大きい

ちょっと 他チームの勝敗がわからないのだが・・・(^^;
それは 後々・・・ということで・・・


2007 7 12 3



そして 試合の後は お互いの健闘を称えあい両チーム代表の「固い友情の握手?」である


不自然に見えるのは・・・きっと・・・気のせいだろうと思う(笑)


参考資料
フリー百科事典 ウィキペディア(Wikipedia)ダーツ




[ -続きを読む- ]

light&shade
light&shade




被写体は 光 そして影のみ・・・

その目に映るものを・・・ そう 君は言うが・・・

君にも 見えているはず・・・ 心に写る この風景を・・・




gallery 【to day・・・】 2007 7/10
2007 7/10


今日は雨だった・・・

梅雨に入りたてのときは 良い天気が続いていたが
このところ曇り空が多い・・・

まだ 梅雨はあけないのかな・・・

まぁ あけたら あけたで暑い日々が続くので それも・・・なのだが・・・

今日もあまり時間がなかったので お庭の小さな花を撮ってみた

こういう 写真の積み重ねが ひとつの「作品」のもとになると信じている・・・

しかし・・・本家フォトログの更新が滞っている・・・

以前より 一枚の写真に時間をかけて 編集しているのでしかたがないのだが・・・
このペースだと・・・HDDがやばいことになりそうだ・・・(^^;

早いところ編集してしまわなければ・・・(^^;







7月9日 ネムノキ
2007 7/9 2


今日は仕事を休みにした

このところ休みらしい 休みをとっていないからいいだろう・・・
すまんな 相棒・・・ ひとりで頑張ってくれ・・・

注 無断及びさぼりいうわけではないぞ! 一応大人だからな
  休みなるかもしれないと・・・事前に話はしてある・・・(笑)


そんな話はどうでもいいことなのだが・・・

今日は 近所の公園にて撮影・・・
ネムノキの花は 今日7月9日の誕生花だそうだ・・・

もちろん 知っていた・・・わけではない たんなる「偶然」である
正直・・・この花の名前も知らなかったのだから・・・(^^;

毎日の誕生花を撮影するのは 不可能だが・・・
(花の名前 あまり知らないし・・・ それに花の撮影苦手だし・・・)
できる限り 撮影してみようかと思う(笑)


ちなんで・・・花ことばは「胸のときめき」だそうだ・・・


そういえば・・・最近・・・あんまり・・・ないな・・・(笑)




出張・・・
2007 7/9 1


ちょっと神奈川県 川崎市のほうに出張にいってきました

3日の予定だったが 今回は仕事の段取りがよく2日で終了・・・
なんとなく 一日得したような気分である(笑)

川崎にはよく仕事で行くのだが・・・
ひとつの仕事で 最低でも2回は 出向かなければならない

その際に 東京湾アクアラインを使うことが多い
首都高速湾岸線を使い行くこともできるのだが・・・
渋滞する確立が高く 時間が読みにくい
それに 運転するのがあまり好きではない自分にとって
そちらのルートは 正直・・・しんどい・・・(笑)

アクアラインを使うルートは 
滅多に渋滞することがないので スイスイである

しかし 料金のほうは・・・湾岸ルートの約2倍・・・
零細企業の自分にとってはこれは結構「痛い」
往復使うとしたら・・・ガソリン代を含めて考えると
一万円近い金額がかかる・・・

もうすこし・・・安くならんものだろうか・・・

 


gallery 【to day・・・】 2007 7/7 
2007 7/7



今日から また また川崎に出張である・・・

休もうと思うと 仕事がはいる・・・

世間では 七夕だというのに・・・(?)

今年も曇りだったね ベガとアルタイルは会えたのだろうか?

そんなこと 柄にもなく考えてしまう・・・


しかし・・・会社のPCでは写真の色がよくわからん・・・

帰ってから 自宅のPCで確認するつもりだが・・・
ちょっと 怖いな・・・(笑)




gallery 【to day・・・】 2007 7/6
2007 7/6



今日は 久しぶりに早く仕事が終わったので
近所の公園を ぶらりと散歩 (笑)

先月から 何気に忙しかった・・・

もう 紫陽花も終わりに近づいているな・・・

今年も イマイチ いい紫陽花のショットが落とせなかった・・・

でも 今日は 「いい感じのもの」も撮れている ような気がする (^^;

これから じっくりと現像してみよう(笑)




sky scape (2)
sky scape(2)q



雲の切れ間から 突き抜ける光・・・


目に見えている世界ではなく 心の中に写る風景を具体化していく

それも また「真を写す」 「写真」というものではないかと思う





scenery (2)
scenery (2)




大好きな場所の 大好きな時間・・・

しばらく この「光」に 会いに行っていない


今度・・・休みをとって 「君」に会いに行こう・・・





窓



窓の写真を撮るとき・・・ 必ず 思い出すひとがいる


長い髪の美しいひと・・・ 
よく 窓のから 外の景色を見つめていた
それが 彼女の精一杯の努力だったような気がする


まだ「振り返る」ということの本当の意味をわからなかった
「未熟」な自分が そこにいた・・・


すこしずつだが・・・あの時のあなたの歳に近づいたきた・・・今
「歳を重ねないとわからないこともあるのよ・・・」

その言葉の意味がわかってきたような気がする


あなたは あなたの中のあなたと答えを探していたのだということも
今なら それがわかる・・・

そして さよならの代わりに残した言葉
「くれぐれもお身体だけは 気をつけてください」

その言葉の意味を やっと・・・ 
理解することができるようになってきた・・・


遅すぎるかもしれないが・・・


 


gallery 【to day・・・】 2007 7/4
2006 7/4



今日は 雨・・・

まぁ 大雨というわけではないので 仕事には大して影響しない
連日 ぐずついた天気である 梅雨であるから仕方のないことだ

しかし このところ 休みらしい休みというのをとっていない
休みをとると 他から仕事の依頼がきたり 
はずせない用事ができたりする・・・(_ _。)

いま 一番やりたいこと・・・それは・・・

ゆっくりと時間をかけて 写真を撮りたい・・・




cloudy color
2007 7/3



カメラを構えるとき・・・ いつも「光」を意識する

そこに存在する「光」が どんな「光」なのかを感じること

それが カメラを構えるときに 一番大切なこと・・・


shoot at for BULL (6)
shoot at for BULL (6)



先日 何気に盛り上がっていると書いたが・・・

思ったより早く実現したようだ(笑)

外房近辺の何店舗が協力して リーグ戦を行うことになった
とりあえず 初めての試みなので どうなるかは?といったところだが
まずは 大きな一歩であることには変わらない

すでに日程は決まっているので
各店舗で 開催される 試合の様子をこのカテゴリーで
写真を交えて書いて行きたいと思っている

ちなんで 今回 僕が所属するチームは「Dear's」である

練習せねば・・・(^^;





gallery 【to day・・・】 2007 7/1
2007 7/1



曇り空の 優しい光のなか 一匹の蝶々を見つけた

名前は・・・忘れてしまったが 何気に好きな蝶々だ


アゲハもいいのだが どちらかというと こちらのほうがいい

女性に例えても・・・アゲハより こちらかな(笑)







