プロフィール

roprap

Author:roprap
写真とダーツ・・・

酒とタバコ・・・
ほかになにが必要だろうか?



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



気ままな日常の「写真日記」です
05 << 2007/06 >> 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


sea song (2)
2007 6/30




狭い坂道を登ると 灯台がある


ここから 眺める海と空が好きだ・・・



数年前までは 休日でも訪れるひとも少なく 静かな場所だったが
ここ 一年くらいで すこし有名になったらしい・・・
結構 観光客がくるようになったようだが・・・それは それでいい・・・


沈みゆく 夕日に照らされる街をみるのも好きだ


気持ちが疲れたとき ここでゆっくりと時間を過ごす


そして また いつもの生活に戻る・・・ そんなことを繰り返している



gallery 【to day・・・】 2007 6/29
2007 6/29



今日は 曇り空・・・ かなり蒸し暑い・・・


街角の何気ない風景を 写真に閉じ込めてみました(笑)

 





gallery 【to day・・・】 2007 6/28
2007 6/28



ここのところ 何気に 時間に追われている・・・

「仕事中ショット」が撮れない(普通撮らないだろう・・・)
今日も忙しいことがわかっていたので・・・
すこし 早めに家を出て撮影しておいた(笑)

いや~ぁ 相変わらず・・・いい天気だ・・・
(仕事行きたくねぇなぁwww)

こう暑いと・・・ソフトクリームが食べたくなる

職場に着く前に・・・食べてからいくことにした・・・旨かったよ(笑)



shoot at for BULL (5)
shoot at for BULL (5)



最近 いい感じで 盛り上がってきている・・・

今は まだ確定ではないので 発表できないが
決まり次第・・・ここに記載していこうと思う 

自分はあくまで いちプレーヤーとしても参加だが
実現すれば・・・「大いなる一歩」となることは間違いないだろう・・・


その時まで クールな中に 秘めた情熱を燃やしていこう (笑)




stranger
2007 6/27



最近 なんとなく考えるということが多くなってきたような気がする
歳をとったせいなのだろうか・・・(笑)



以前から 思っていたのだが 「生きていく場所」とは なんなのだろうか
それは 「故郷」だったり 「大切な思い出」或いは「大切な親友がいる街」だから?

そんな言葉を残して 去っていったひともいる・・・
それくらい大切なものなんだろうと思うが・・・

では・・・「それ」をもっていないひとは どうすればいいのだろうか・・・


どこへ帰ればいいのだろうか・・・

いくつかの「帰るべき道」を探し歩いてきたが いまだ見つからない


いったい それはどこにあるのだろうか・・・



ひとり・・・
2007 6/26





「ひとり」の時は 淋しいと感じたことはなかったが
「ひとり」になった時は 淋しいと感じる・・・


不思議だね・・・

同じ・・・「ひとり」なのに・・・





sing a song
sing  a song




この場所に魅かれるのは・・・ 
「大人」になっていない 自分と出会えるからだろう・・・

みんな それぞれの思いや悩みを抱えているのだろう・・・
それは 自分自身もそうだ・・・

ただ それを 「ここで」言葉にするものはいない・・・


「何処かの誰か」が 勝手に決めた「無駄な時間」を楽しんでいる


「生き方」なんてものは「ひと」からで教えてもらうものではない

自分で 歩み見つけていくものである



Ways
 Ways





どの道も 間違えてはいない・・・

それが「正しい」のかどうかは 誰にもわからない


ただ 信じた道を まっすぐと歩くことしかできない





gallery 【to day・・・】  yesterday
2007 6/23




「今日」という日付で 「昨日」という日記を書いている・・・





「いちにち」という時間は 0:00から始まり 0:00で終わるが
自分の心のなかでは 割り切れないときがある


あっと言う間に終わってしまう「いちにち」もあれば
いつまでもつづく長い「いちにち」もある


だから 「今日」という日付で 「昨日」という日記を書いている


「その日」を忘れてしまわないように・・・


そして・・・いい天気であったということも・・・


gallery 【to day・・・】 2007 6/22
2007 6/22



久しぶりの休みだが・・・ 雨・・・

まぁ 梅雨だから 仕方がないだが・・・
昨日までのいい天気だったのに なんでかな・・・


考えたところでどうなるわけでもない・・・


雨なら「雨の写真」を撮れば いいだけのはなしである


多分 明日も雨っぽい (まだ天気予報見てませんwww)
久しぶりに 「雨の写真」がいっぱい撮れそうだな

それは それで楽しみだ (笑)



深夜のペペロンチーノ
ペペロンチーノ3



・・・腹 へって 目が覚めた・・・

昨日は どうやら風邪をひいてしまったようだ
仕事柄 この時期が一番風邪をひきやすい
快適にエアコンの効いた室内(いや・・・むしろ効きすぎ・・・)と
かき氷が食べたくなるような おもてとの往復・・・
これが・・・何気にこたえるのである・・・


夕方 帰宅した 途端に・・・ダウン・・・
そして・・・腹 へって 目が覚めた・・・のである(笑)

さて・・・なにか食べるか・・・と思っても
我が家には いわゆる「インスタント食品」というものを常備していない
わざわざ コンビニにいくのも面倒だ・・・
そういう訳で こんな時間にもかかわらず 「ペペロンチーノ」をつくる羽目になったのである・・・

正直・・・簡単だ・・・
材料は にんにく 鷹の爪 オリーブオイル 塩コショウ パスタのみ

たっぷりと鍋にお湯を沸かし 鍋に塩を入れてパスタを茹でる
別のソースパンで オリーブオイルに鷹の爪をいれよく熱する
そして 火を落とし 余熱でにんにくの香りを引き出す

後は 茹で上がったパスタとソースを絡めて 塩コショウで軽くいためる 
その際に大さじ2杯程度のパスタの茹で汁を加えてソースとパスタをなじませるといい

以前にも ペペロンチーノについて書いたのだが 今回はレシピを載せておこう・・・(笑)
しかし 今気がついたのだが 結構 にんにくが効いている・・・


まぁ いまさら気にしても仕方がない・・・
再度 寝ることにしよう・・・(笑)




gallery 【to day・・・】 2007 6/20
2007 6/20



窓の外は・・・相変わらずいい天気だ・・・

そういえば しばらく休みをとっていない
まぁ あと一日でれば3連休だからいいのだが・・・

こんなに 休みが待ち遠しいと思ったのは久しぶりかな・・・
どこに出かけようかな・・・まるで子供みたいだな (笑)

やっぱり仕事中では 落ち着いて写真が撮れないし・・・
時間を気にしながらではショットの切れも悪い? 
(普通・・・仕事中に撮らないけどねww

久しぶりに 撮る気満々!


ほんとに困った「おとな」ですね・・・(^^;



in early summer
in early summer1



暦の上では もうすでに夏なんだよな・・・

関東では先日 梅雨入りした・・・とニュースで言ってはいたが・・・
そんな雰囲気はしない・・・いい天気が続いている


季節の彩(いろ)は「夏」といった感じだ・・・

今年こそ「雨に濡れる紫陽花」をと思っていのだが
いまだに・・・撮れていない・・・(^^;

雨を待っているあいだに 紫陽花の季節が終わってしまうのではないか?
何気にそんな不安がある (笑)


ちょっと・・・イメージしてる「紫陽花」とは違うが・・・
こういう感じもたまにはいいのではないか?

・・・と 勝手に思っている・・・(^^;




sea song
sea song




よく晴れた日曜日の午後・・・ 

ひとは 海を見つめるとき・・・ なにを思うのだろう・・・




gallery 【to day・・・】 2007 6/18
2007 6/18



梅雨に入ったというのに いい天気が続いている・・・
写真的には悪くないのだが・・・水不足にならないだろうか・・・
そんなことを考えてしまいます(笑)



今日は早めに仕事にでたので 結構 時間に余裕ができた
 
もちろん あくまで「仕事中」なので遠くにはいけないが
近くの公園にカメラをもって軽くお散歩


以前は よくここに撮影に来ていたのだが 最近はあまり来ていない・・・

前回来たのは・・・3月くらいだったかな・・・
もう・・・景色は「初夏」といった感じだ・・・

時間が過ぎるというのは 早いものだな・・・そんなことを思いながら歩く・・・


今度は 休みの日にでも ゆっくりと初夏の日差しを楽しみにこよう・・・




風見鶏
2007 6/15





小高い丘の上にある 君の「家」からは

どんな風景がみえるのかな?

 

shoot at for BULL (4)
shoot at for BULL(4)



今日は 投げにいく・・・

もちろん 「勝つ」ためにだ・・・

ゲームもそうだが なにより 自分自身に勝つために投げる

心が乱れると ショットも また乱れる・・・

戦うべき 相手は「我のなかにあり」




gallery 【to day・・・】 2007 6/13
2007 6/13 2



気持ちが浮いたり・・・ 沈んだり・・・
人間だから 仕方のないことなのだが・・・

どうも このところ浮上できない・・・
だが いつまでも 立ち止まったままではいけない

どこかで また 歩きださなければいけない・・・

強い気持ちをを取り戻さなくてはいけない・・・


そう 思った一日だった・・・



shoot at for BULL (3)
2007 6/13 1



写真とダーツ・・・



酒とタバコ・・・
ほかに なにが 必要なのだろうか?





dear・・・
2007 6/12




「一羽では さびしいので・・・」


君の言葉を思い出す・・・


なぜ ひとは優しくなることができないのだろうか・・・
傷つき 疲れた翼が 後悔の雨に濡れたまま 羽ばたけない



ボクには それを 癒してあげることができないのだろうか・・・






shoot at for BULL (2)
figaro



ただ・・・BULLのみを狙って ダーツを投げる・・・

最近の自分には 「ただ一点のみを見つめる」
それが 出来なくなってしまっているような気がする・・・


ダーツにおいても・・・ 写真においても・・・ 
そして 心もまた・・・


まっすぐに 腕を伸ばす・・・ なにも考えずに・・・

今は それだけを思うことにしよう・・・




Looking back・・・
picture's 4



なんとなく・・・車を走らせ・・・たどりついた場所

ふと ミラーをのぞくと 「今日」という時間が終わろうとしている
「今日」という時間は なんだったのだろうか・・・


そんなことを考えても 答えは出ないのはわかりきっているのだが・・・
考えてしまうのは なぜだろうか・・・



それも また 答えがでないということも わかっているのことなのだが・・・





gallery 【to day・・・】 2007 6/10
今日は お昼前から・・・雷雨・・・
雨が降ると 外回りの仕事はつらい・・・

でも こういう雨は長続きしない・・・

得意先の指定する時間に間に合うように 時間調整したら
なんとか・・・止んだ(笑)


2007 6/10



軽く用事をすませて 帰り道にある 蓮の畑の前で一枚・・・
蓮の葉っぱの上の まんまる水玉を撮りたかったのだが・・・

ちょっと 無理があったようだ(笑)

雰囲気だけでも・・・(^^;



gallery 【to day・・・】 2007 6/9
GT 2007 6/9



基本的に 仕事の時は 18-200mmのズームレンズをつけていく
それに 50mmのマクロレンズを一本携行する

いつもは ズームレンズで撮影することが多いのだけど
今日は なんとなく マクロレンズで・・・シロツメクサを・・・


「仕事にカメラ・・・必要なの?」素朴な疑問が浮かぶだろうね(笑)

正直 普段の仕事には まったく必要はない!(笑)


ただ・・・写真が好きなだけ・・・
「なぜ・・・カメラ?」 仕事の相棒は不思議がっているのだが・・・


「永遠の謎・・・」と いうことにしておこうかと思っている (^^)




traveler・・・(4)
2007 6/9



大洗に着いた時には 雷雨・・・
フェリーターミナルから 駅までは 約2Km弱 
タクシーに乗るまでもない距離だが・・・
この雨じゃ無理だ・・・機材もある


ただ・・・雨は嫌いではない
普段とは違う 彩(いろ)がある

時に 雨ならではの彩(いろ)を見せるときもあれば
限りなく モノクロームに近い世界を見せてくれるときもある


雨音に静かに耳を傾けるとき・・・
それは 深く心を見つめることの出来る時間ではないかと思う

旅の締めくくりとしては 悪いシチュエーションではない・・・

次の旅立ちまで・・・とりあえず「家」に帰ることにしよう




gallery 【to day・・・】 2007 6/8
2007 6/8



久しぶりに 海岸方面の仕事だ・・・

なんだか 気分があまりすぐれない・・・
すこしだけ 海に寄り道してみた


やはり どんな季節でも 海はいい・・・
波の音は 心を落ち着かせてくれる・・・


さて・・・明日も晴れるだろうか・・・(^^)




gallery 【to day・・・】 2007 6/7
2007 6/7



今日は忙しくない・・・はずだったのだが・・・
誰かが よく言っていた言葉を思い出す・・・

「予定は・・・常に未定だ・・・」
・・・名言?だな・・・そう感じた一日だったよ(笑)


でも 風が気持ちよかった 少しだけ 車をとめて・・・休憩です

自販機でコーラを買って カメラをもって・・・ 大きく伸び!

あんまり・・・いつもと変わらんな・・・(^^;




traveler・・・(3)
traveler・・・(3)



ふと 窓を見る・・・

ありあまる時間が・・・寂寞の時を癒してくれる・・・
そんな船の旅が好きだ・・・

なにものにも変えられない・・・「無駄な時間」

人ごみの中で失われ そして流されてしまう・・・「価値観」


ただ ただ・・・ゆっくりと過ぎる時間だけを感じている・・・




gallery 【to day・・・】 2007 6/6
2007 6/6



今日も いい天気だ・・・


仕事がヒマな日は 少しサボるのもいい・・・


数年前までは こんないい天気の日でも
エアコンの効いた事務所で しかめっ面さげて・・・
「仕事」というものをしていたな(笑)

そんなことを思い出したりする


あの頃は・・・なにか考えていたのだろうか?
「価値観」が変われば 目に見える世界違ってくるのは
気のせいだろうか・・・


さて・・・今日は何を食べようかな・・・(笑)







