プロフィール

roprap

Author:roprap
写真とダーツ・・・

酒とタバコ・・・
ほかになにが必要だろうか?



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



気ままな日常の「写真日記」です
02 << 2007/03 >> 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.


ありがとう・・・
「sakura」・・・ありがとう

いつもに比べ 忙しくはないのだけど 暇でもなかったよ
「徹夜」が無かっただけで 昼間は現場と事務所の往復のみで・・・
夜はダーツを投げる時間はあるけど 事務所では 深夜まで仕事してるし・・・
とてもPCでブログを書ける状態じゃなかったよ
今日で現場のほうは落ち着いたので 事務所で「待機業務」です

PCの環境を整備して 写真を編集できるようにしよう (笑)

何気に忙しかったりして・・・
なかなか 更新できなくて・・・ごめんね・・・

あと 数日で現場が落ち着くので 
そうすれば 事務所でゆっくり待機業務です(笑)

PCの環境を整備して 写真編集できるようにしておきます・・・
(て・・・仕事だろ 一応・・・www)




おはよう! 
さて・・・今日から まともに仕事だ(笑)

ちょっと 会社のPCは使いにくいな~
しかもノートだし・・・ セルもあまり良くない
写真編集には あまり向かないようだ

まぁ 自宅のPCと同じようにはいかないだろう・・・
ボチボチと環境を整えて なんとか写真編集できるようにしよう

さて 現場に向かうことにしよう
環境が整うまでは 文章中心でいこうかと・・・

あと 風邪かなりよくなりました(笑)
   

いってきます!
さて 風邪の具合も かなり良くなった
一日 延ばして正解だったようだ・・・

しばらく 千葉には帰ってこれないな・・・
「自分の仕事」だ・・・仕方ないだろう

といっても 東京湾アクアラインをわたってすぐの場所なのだが
仕事となると なかなか帰ってくるのは難しいだろうな

カメラの準備はよし! ダーツは持ったし!!
( ↑やる気 満々です・・・ もちろん仕事ですよ・・・仕事・・・)
道具は もう全部向こうに送ったし あとは 「本人」のみ

会社のPCで 写真現像できるだろうか・・・それが心配
やはり ノートは 写真編集には向かない・・・
それでも なんとか更新できるように頑張るよ


あと・・・体調のほうは どうかな?
ボクはもう大丈夫だよ・・・ 心配かけたね・・・
焦らないで 「ゆっくり」と休むこと!
焦って 「治そう!」としても いいことはないから
この際だから 「休暇」だと思って・・・

では 仕事にいってきます・・・ 
可能な限り更新するようにするからね (^^)





Re-cool Reflections
re-cool


久々にCDを購入した

寺尾聡 「Re-cool Reflection」

若い世代には 寺尾聡=「役者」というイメージが強いだろうが
音楽の実績もすばらしいものがある

ボクの年代 (正確には ボクらより少々上の年代になるのだが・・・) 
には「ルビーの指輪」「shadow city」など・・・記憶に残っていると思う
 

そして ボクの中では 子供の頃から・・・「かっこいい大人」なのである
「大人」になった今でも・・・それは変わらない


だから ボクも「また 歌ってみよう・・・」 そう思った

歳を重ねれば 女(ひと)の愛し方 そして言葉も 変わってくるだろう
「あの頃」 言葉にできなくて・・・悩んでいた言葉も 
「言葉」として 伝えることができるかもしれない









たぶん・・・は やはり・・・
いや~ 「たぶん・・・」は・・・ やはり 「たぶん・・・」だった

熱が下がった!と喜んでいる場合ではなかったようだ
未だ・・・「若くはない・・・」ということを認識していないようだ
まったく・・・困った「頭の中身」である・・・

昨日の朝から「 (・・?) 声がでない・・・」
なんだか・・・ひどい声だ・・・
のどは痛くはないのだが・・・ 声がでない・・・
そして また すこし熱が上がってきた・・・

今は なんとか下がったので 「小康状態」なのだが・・・
今のうちに・・・更新しておこう(笑)

話は変わるが・・・ひとが調子良かろうが 悪かろうが・・・
こいつには 関係ないのだろうな~



sora



ひとが 熱でうなっている 布団のうえで・・・いい感じで寝ているヤツがいる・・・

・・・なんとなく・・・くやしいので 一枚・・・

あなた・・・けっこう 重たいんですけど・・・


完全復活・・・たぶんだけど・・・
風邪 治ったよ・・・ たぶんだけど・・・(^^;

今朝から もう熱が上がらなくなった・・・
ここ数日 仕事から帰ってきて・・・バタン・・・
そういう パターンが続いていたが 今日はもう大丈夫です

心配かけて ごめん・・・


実は 先日から 気になっていたものがあって・・・
風邪治った とたんに 買いにいってしまった・・・(^^;

言っておくが ダーツではないので ご安心を・・・?(^^)



sweet



ある ブログで「ベリー系のケーキ」を見てから 
無性に食べたくなったのだが その直後に風邪っぴき・・・
微妙に「おあずけ」をくらった状態だったのである

治った とたんに・・・これだ・・・(笑)

お目当ての「ベリー系ショート」は なかったのだが・・・
代わりにストロベリー・・・・なんとか?というのを買ってきた・・・

美味しくいただきました(^^)

今 風邪orインフルエンザで つらいひともいるかもしれないが
甘いものでも 食べて元気をだそう・・・
根拠は ありませんが・・・「病は気から」とも言うし・・・(^^;

すこしは 症状が楽になるかもしれない・・・

ちなんで 後ろで ボケいるケーキの名前は「春色三姉妹」だそうです・・・(笑)

もちろん・・・こちらも 美味しくいただきました(^^)

 




gallery 【to day・・・】 2007 3/8
出勤前・・・空を見たら 雲がポッカリと・・・
なんとなく いい感じなので・・・

 2007 3/8 1



ここ数日・・・体調が悪いにもかかわらず
仕事は休んでいない・・・ 今日はすこしだけ・・・調子がいい
空を眺める余裕が出てきたのかもしれない・・・

相変わらず・・・熱は 上がったり 下がったりだが・・・
大きく上がるということは なくなった・・・回復してるのだろうか?



2007 3/8 2



「大きな仕事」の日程が決まり・・・こちらの仕事の残務整理もある
休めるタイミングじゃないよな・・・(泣)
12日から 神奈川県 川崎市だ・・・ ( なにげに 地元なんだが・・・(^^; )

特に今回は・・・ボクがいないと どうにもならないらしい
( 「文明の利器」を導入しすぎです・・・みなさん・・・覚えましょう・・・ )
みんなが楽になった・・・反面・・・ボクの拘束時間が・・・増えた・・・


大きな声ではいえないが・・・

ギャラは 当然・・・上げてくれるんだろうな・・・(笑)







ありがとう・・・
とりあえず・・・ なかなか 熱が下がらなかったけど
症状 だいぶ 落ち着いてきたよ

心配かけたみたいだね・・・ごめん・・・
もう 若くないのだから すこし 気をつけるよ・・・


あと・・・前の投稿 削除したよ
君の言うとおり・・・やはり 「男は本気で女性に怒るのものじゃない」・・・

もし 怒りそうになったら 「あまいもの」でも食べて気持ちを落ち着けることにしよう・・・(笑)


いつも・・・ありがとう・・・



ちょっと無理だ・・・
風邪・・・えらいことになってる・・・

無理しすぎなんだろうな 特に足・・・まともに歩けない

今日は ちょっと書けない・・・すまん

spring yellow
なんとなく この一枚が捨てがたい・・・


spring yellow



ここに 置いておきますね・・・(笑)





spring yellow ・・・( ミモザ)
「ミモザ」をイメージして 写真を撮ってみたよ・・・


spring yellow ( ミモザ)1


この 花は本当に難しい・・・
接写で撮影するよりも その「イメージ」で切り撮るほうがいい感じがする

でも 「雰囲気重視」のボクの写真には いい被写体かもね(笑)
技術よりも まず 「見た人がどういうイメージを抱くか・・・」
それが ボクが写真を撮るときに 一番大切にしているところ

「上手いだけの写真」は 世の中にゴマンとある・・・




spring yellow ( ミモザ)



ボクが写したいものは・・・
ボクが見ている この「風景」・・・ 

「キミ」に見せてあげたい この「風景」たち・・・





コソ練・・・
実は 昨日・・・仕事が早く終わったのだが・・・

ダーツのアベレージが下がりっぱなし・・・
ゆえに・・・「コソ練」してきたのである(笑)

「コソ練」とは・・・
練習してないふりをして・・・「こっそりと練習」することである
「姑息な練習」という意味ではない・・・
(練習してきたこと・・・黙っているから ある意味 「姑息な練習」かもしれない・・・)

ネットカフェで 4時間・・・投げこみ
そのあとダーツバーで朝まで対戦・・・( 我ながら・・・よくやると・・・思うよ・・・(^^; )


フフフ・・・フォームも安定してきた・・・以前のランクに復活するぞ!

何気に負けず嫌いかもしれないな・・・(^^;


しかし・・・結局・・・酔っ払って「コソ練」してきたことを
しゃべってしまった・・・(笑)

最初から素直に 「練習してきました!」と言えばいいのに・・・ね(笑)

 



My darts Mk III
ダーツを変えた・・・

決して アベレージが下がっているのは
ダーツのせいではないのだが・・・ ダーツは「メンタル」面も重要な要素である!
・・・というわけで 新しいダーツにした・・・

あくまで 「メンタル」面を意識してのことである・・・
断じて ダーツのせいにはしていません・・・ので・・・(^^;



My darts Mk III  1



今まで 前に重心があるものだったが ストレートタイプのバレルに変更・・・

今度のバレルはunicornのものにした・・・
別にこだわりがあるわけではないのだが 握った感じがよかったからである・・・(^^;
重さも前回より2g重たくして 18gにした

多少のアクセサリーも追加装備して・・・このような感じで仕上がった

 飛びも なかなかいい感じだ・・・(笑)


 
My darts Mk III 2



まぁ フライトまで変えなくてもいいのだが・・・
やはり 「メンタル」面が重要である・・・
フライトを変えるだけでも 気分が変わる・・・入るような気がしてくる(笑)

さて・・・このダーツでしばらく投げこむことにしよう・・・

その前に まず・・・寝ることが先決だな・・・(^^;





shoot at for BULL
shoot at for BULL




できた! (笑)
you_taにプレゼント用の写真だ

通常・・・「男には写真は贈らん!」主義だが 今回は仕方あるまい・・・

まぁ おまえさんが 都会の人ごみのなかで 
「この場所」を忘れそうになった時 この写真でも見て思い出せ

しかし・・・「カラーがいいです・・・」とか 「顔が写ってない・・・」とか・・・
贅沢・・・言いやがって・・・(笑)
こっちにも 「都合」というものがある・・・(^^;

超高感度撮影と光源の関係で カラーノイズが消せないんだな~
だから モノクロ・・・で現像したんだよ
しかも どうやって正面から撮るんだ あぶねぇじゃねぇか・・・(笑)


あとな・・・今だから言うが・・・あの時・・・
「バッチリ!! 19のトリプル キマってるよ (^^)」と言ったが・・・
よく みたら・・・7のトリプルだった・・・すまん・・・(^^;



なんとなく・・・ケーキ・・・
今日は 午前中で仕事を終わらせて 撮影にいったんだけど・・・
なんだか 疲れてるみたいで・・・早めに切り上げてきた

帰り道にケーキ屋さんがあったので ケーキを買って帰ってきたよ(笑)

なんだか・・・「家族思いのお父さん」といった感じだが・・・
まだ 残念ながら独身で しかも 自分が食べたくなっただけ・・・

ホントは 一個あれば充分なのだが・・・一個だけ頼むのもどうかと・・・思い 
結局 三個買ってしまった・・・



桃のババロア



しかし・・・何にもまして 苦手な被写体が「食べ物」だ・・・
どうも・・・上手く写せない・・・
後のふたつ・・・「イチゴのショートケーキ」と「なんとかショコラ」は
完全に失敗だった・・・(泣)
しかも この「桃のババロア」も苦手意識のせいか ボカしてごまかそう・・・とする
(↑ なにげに・・・言い訳だなwww )

撮りなおす・・・にしても もうおなかの中だし・・・
また 今度買ってきたときに リベンジするか・・・(笑)



桜・・・
sakura 1




桜 コブクロ


この歌の歌詞って・・・ほんとに切ないと思うけど
とても 強く 優しい言葉だと思う・・・

人を愛するとき・・・
たとえ 自分のそばにいないとしても こうありたい・・・

この歌を・・・忘れないようにしよう・・・



sakura




「強い心」と「優しさ」をもてるように・・・








