プロフィール

roprap

Author:roprap
写真とダーツ・・・

酒とタバコ・・・
ほかになにが必要だろうか?



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



気ままな日常の「写真日記」です
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


森林浴・・・
森林



どうも このところ天気が良くない日が続いている・・・


気分だけでも・・・ 森林浴を・・・(笑)







出張・・・
2007 7/9 1


ちょっと神奈川県 川崎市のほうに出張にいってきました

3日の予定だったが 今回は仕事の段取りがよく2日で終了・・・
なんとなく 一日得したような気分である(笑)

川崎にはよく仕事で行くのだが・・・
ひとつの仕事で 最低でも2回は 出向かなければならない

その際に 東京湾アクアラインを使うことが多い
首都高速湾岸線を使い行くこともできるのだが・・・
渋滞する確立が高く 時間が読みにくい
それに 運転するのがあまり好きではない自分にとって
そちらのルートは 正直・・・しんどい・・・(笑)

アクアラインを使うルートは 
滅多に渋滞することがないので スイスイである

しかし 料金のほうは・・・湾岸ルートの約2倍・・・
零細企業の自分にとってはこれは結構「痛い」
往復使うとしたら・・・ガソリン代を含めて考えると
一万円近い金額がかかる・・・

もうすこし・・・安くならんものだろうか・・・

 


深夜のペペロンチーノ
ペペロンチーノ3



・・・腹 へって 目が覚めた・・・

昨日は どうやら風邪をひいてしまったようだ
仕事柄 この時期が一番風邪をひきやすい
快適にエアコンの効いた室内(いや・・・むしろ効きすぎ・・・)と
かき氷が食べたくなるような おもてとの往復・・・
これが・・・何気にこたえるのである・・・


夕方 帰宅した 途端に・・・ダウン・・・
そして・・・腹 へって 目が覚めた・・・のである(笑)

さて・・・なにか食べるか・・・と思っても
我が家には いわゆる「インスタント食品」というものを常備していない
わざわざ コンビニにいくのも面倒だ・・・
そういう訳で こんな時間にもかかわらず 「ペペロンチーノ」をつくる羽目になったのである・・・

正直・・・簡単だ・・・
材料は にんにく 鷹の爪 オリーブオイル 塩コショウ パスタのみ

たっぷりと鍋にお湯を沸かし 鍋に塩を入れてパスタを茹でる
別のソースパンで オリーブオイルに鷹の爪をいれよく熱する
そして 火を落とし 余熱でにんにくの香りを引き出す

後は 茹で上がったパスタとソースを絡めて 塩コショウで軽くいためる 
その際に大さじ2杯程度のパスタの茹で汁を加えてソースとパスタをなじませるといい

以前にも ペペロンチーノについて書いたのだが 今回はレシピを載せておこう・・・(笑)
しかし 今気がついたのだが 結構 にんにくが効いている・・・


まぁ いまさら気にしても仕方がない・・・
再度 寝ることにしよう・・・(笑)




無題・・・
仕事も落ち着いた・・・一度・・・
家に戻ってみようかと思う

今回の出張は「精神的な意味」で 今までと違ったような気がする
今回の「この仕事」が片付いたら・・・
すこし「旅」に出よう・・・そう考えていたが・・・
どうやら その必要はなくなったようだ・・・

様々な「ひと」との出会いがあった・・・
その中で ボクの中に「くすぶっていたもの」が消えたような気がする

この一ヶ月 ほとんど「写真」を撮っていない・・・
正直に言うと・・・「写真」をとは・・・思わなかった・・・
また 帰ってから・・・撮り始めるだろうと思うが
今までとは また違ったものが「スクリーン」に写り始めている・・・


この「漠然」としたものを「具体化」する・・・
それが当面の目標になりそうだ・・・






昨日は・・・
・・・どうも 最近 風邪をひきやすい・・・

ビタミンCが不足しているのだろうか?
昨日の昼間は事務所に顔もださず 寝ていた・・・のだが・・・

なぜか・・・夜になって元気になってしましった・・・
そんなもんだろう・・・(笑)
 
そして・・・例によって 例のごとく・・・ダーツをもって・・・
あとは 書くまでもないだろうと思う・・・

そうそう 後 なんとかJPEG撮影なら対応できると思うので
すこし 写真を載せるようにしようかとも思う

NEWダーツ「ASUKA」の「USHIWAKA」の写真でも
試しに載せてみようかなwww
( 今は無理・・・みんな仕事してるし・・・夜にでもwww)

そして・・・しばらくしたら・・・
いつものように「ちょっと出かけてきます」・・・
行き先は・・・「ウエアハウス」 ・・・ダーツが置いてある・・・
ここは 練習するには うってつけの場所だwww

ところで・・・自分・・・

たまには・・・真面目に仕事しろよ


まぁ ボクが「暇」というのは 「会社」とってもいいことである
そして ダーツの練習もできる・・・いいことづくめである(笑)









